昨日3日は雨予報だったので、映画館に行って『プラダを着た悪魔2』を見てきました

旦那ちゃんに、吉本の漫才劇場に行くのと映画とどっちが良い?と聞いたら
予想に反して、映画と言いましたので、行ってきました
作品選びは割と簡単に決まったのだけど
前の方の席しか空いておらず、仕方なくそこで予約して行きましたが
映画館て前に行ったのはいつ?って位何年も前に行ったきりだったのであれこれ驚きでした
まぁなんでも機械相手に自分でしないといけないのね~
QRコードが必要だったので、スマホでスクショして保存しときましたが
予約からチケットを取りだす機械にQRコードを読みこませてチケットを出しますが
こんなの機械が苦手なお年寄りはできないんじゃない?
それと、前から2列目の席だったけど
画面が近すぎて、字幕がパっと見て読み切れない
きちんと読んで行かないといけない
テレビだと一瞬で読めちゃうけどね
画面の端っこを見る時は、頭を動かさないといけない、2回程頭がクラっとした(笑)
舞台だとVIP席なんだけどね~
これだけ前だと、SFとかは凄く迫力あっただろうなと思いました
ポップコーンの匂いがずっとしてました
これからは前しか空いてない時は、他の日に行こうと思います
で、肝心の映画ですが(ネタバレ有ります)
前作を見てから20年が経つんですね~
前作は面白かったという記憶しかほぼ無くて
2を見るまえに、もう一度見とこうと思ってたけど
急に決まったから見る暇がありませんでした
出演されてた、アン・ハサウェイもメリル・ストリープもそれなりにお年は重ねていらっしゃったけど
スタイルも良くて、お美しい
(前の席だから肌とかしわとかが良く見えた)
それに衣装が綺麗、目の保養になりました
出版業界の衰退している中で、それぞれが頑張るというお話だけど
レディガガが出演してて、ファッションショーで歌ってるし~
お客さんは、ファッションよりレディガガに目が行くでしょ~って思った
このシーンは良かった
ミラノの街も綺麗だった、メリルが一人で立つ街角
左側にプラダ、右側にルイヴィトン このシーンも良かった
全体的に見て、前の作品の方が面白かったのではと思ったけど
同窓会的な意味では良かったかな?
この作品の中で、アジア人を侮辱してるというような話が話題になってましたが
服装のセンスが悪いとかで・・
この記事を見たから意識してアジア人を見たけれど
余り気になりませんでした

旦那ちゃんは日頃車移動するので、電車で行ったら方向音痴も良いところでした
浦島太郎状態になってましたよ
私が道を知ってるのでよかったです。
映画の後お買い物してから晩御飯を食べて帰りましたが
帰り道に旦那と喧嘩しまして、家を出る前にも喧嘩しましたが・・
腹が立ってそれからまだ旦那とは喋ってません(笑)
無神経な発言が多くて腹が立ちますが、本人は言ってないて言いますよ
いつもそうなんです、いつも息子達にも突っ込まれてました
今日は予報がハズレて晴れてます
夜中はずっと雨が降ってて、近くの川が氾濫する可能性があると緊急速報がでてました
何もなくて良かったです。