映画を見てきました

昨日3日は雨予報だったので、映画館に行って『プラダを着た悪魔2』を見てきました

旦那ちゃんに、吉本の漫才劇場に行くのと映画とどっちが良い?と聞いたら

予想に反して、映画と言いましたので、行ってきました

作品選びは割と簡単に決まったのだけど

前の方の席しか空いておらず、仕方なくそこで予約して行きましたが

映画館て前に行ったのはいつ?って位何年も前に行ったきりだったのであれこれ驚きでした

まぁなんでも機械相手に自分でしないといけないのね~

QRコードが必要だったので、スマホでスクショして保存しときましたが

予約からチケットを取りだす機械にQRコードを読みこませてチケットを出しますが

こんなの機械が苦手なお年寄りはできないんじゃない?

それと、前から2列目の席だったけど

画面が近すぎて、字幕がパっと見て読み切れない

きちんと読んで行かないといけない

テレビだと一瞬で読めちゃうけどね

画面の端っこを見る時は、頭を動かさないといけない、2回程頭がクラっとした(笑)

舞台だとVIP席なんだけどね~

これだけ前だと、SFとかは凄く迫力あっただろうなと思いました

ポップコーンの匂いがずっとしてました

これからは前しか空いてない時は、他の日に行こうと思います

 

で、肝心の映画ですが(ネタバレ有ります)

前作を見てから20年が経つんですね~

前作は面白かったという記憶しかほぼ無くて

2を見るまえに、もう一度見とこうと思ってたけど

急に決まったから見る暇がありませんでした

出演されてた、アン・ハサウェイもメリル・ストリープもそれなりにお年は重ねていらっしゃったけど

スタイルも良くて、お美しい

(前の席だから肌とかしわとかが良く見えた)

それに衣装が綺麗、目の保養になりました

出版業界の衰退している中で、それぞれが頑張るというお話だけど

レディガガが出演してて、ファッションショーで歌ってるし~

お客さんは、ファッションよりレディガガに目が行くでしょ~って思った

このシーンは良かった

ミラノの街も綺麗だった、メリルが一人で立つ街角

左側にプラダ、右側にルイヴィトン このシーンも良かった

全体的に見て、前の作品の方が面白かったのではと思ったけど

同窓会的な意味では良かったかな?

この作品の中で、アジア人を侮辱してるというような話が話題になってましたが

服装のセンスが悪いとかで・・

この記事を見たから意識してアジア人を見たけれど

余り気になりませんでした

旦那ちゃんは日頃車移動するので、電車で行ったら方向音痴も良いところでした

浦島太郎状態になってましたよ

私が道を知ってるのでよかったです。

映画の後お買い物してから晩御飯を食べて帰りましたが

帰り道に旦那と喧嘩しまして、家を出る前にも喧嘩しましたが・・

腹が立ってそれからまだ旦那とは喋ってません(笑)

無神経な発言が多くて腹が立ちますが、本人は言ってないて言いますよ

いつもそうなんです、いつも息子達にも突っ込まれてました

 

今日は予報がハズレて晴れてます

夜中はずっと雨が降ってて、近くの川が氾濫する可能性があると緊急速報がでてました

何もなくて良かったです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村