やっと美容室に行ってきました

もう8月ですね、はや~い

そして暑いですね~

 

随分と前から、美容室に行きたかったけど

なかなか行けませんでしたが

昨日、やっと行ってきましたが

行くまでが暑くって、美容室に着いても暑くって

しばらく座って待ってても、ちっとも体から汗が引かない間に私の番になりまして

あの布をかぶせられたのですが

暑い暑い、毛染めの時は、もっと暑いものを着せられるので

ちっとも汗がひかずに困りました

上に掛けてる布をはがしたら

なんだかいきなり美容室のエアコンが効いていて

今度は汗が冷えて来ちゃって困りましたが

とりあえず、髪の毛がスッキリしました~

やれやれです

 

いつも思うのですが

これだけ汗を拭いてる人を周りで見ないのですよ

やっぱり私は大汗かきなんですね💦💦

 

それと、温度が、19度下がるとかいう日傘を買いましたが

下がってるとかは感じません

上からの暑さより、地面からの照り返しが暑いです

なんだかこれは、60℃になったらー19度になるとか・・・

首に保冷剤でも入れて巻こうかしら?

余り首を冷やし過ぎるのも良くないとか

脇の下が良いそうです

 

今度の病院の検査の日に歩いて行くのが怖い~

15分位歩くだけですが

朝から何も食べずに行くので、暑さにやられるかも~

その日は保冷剤を持っていこうかな?

以前、同じ血液検査をする日に、病院に着く前に凄くしんどくなった経験があります

だから気になります

 

それと、備蓄米を今食べてますが

前は、昆布入れたり、昆布とみりんを入れたりしてましたが

この間テレビを見てたら、はちみつを入れると良いと言ってたので

それからはちみつを入れて食べています

少し甘味が出ます

ひと手間かけて食べるんだったら

最初から銘柄米を食べたほうが楽で良いです

備蓄米を食べたり、銘柄米を食べたりしています

 

後は子守り?孫守りに行ってるだけです

2番目の女の子が、先日生後3ヵ月になりましたが

お兄ちゃんと違って重いです

あやしてる間に腕が痛くなっちゃいます

すぐにお兄ちゃんの身長体重を追い越しそうです

お兄ちゃんは小さいのが悩みです

もっと食べてくれると良いのだけれど・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村