もう8月ですね、はや~い
そして暑いですね~
随分と前から、美容室に行きたかったけど
なかなか行けませんでしたが
昨日、やっと行ってきましたが
行くまでが暑くって、美容室に着いても暑くって
しばらく座って待ってても、ちっとも体から汗が引かない間に私の番になりまして
あの布をかぶせられたのですが
暑い暑い、毛染めの時は、もっと暑いものを着せられるので
ちっとも汗がひかずに困りました
上に掛けてる布をはがしたら
なんだかいきなり美容室のエアコンが効いていて
今度は汗が冷えて来ちゃって困りましたが
とりあえず、髪の毛がスッキリしました~
やれやれです
いつも思うのですが
これだけ汗を拭いてる人を周りで見ないのですよ
やっぱり私は大汗かきなんですね💦💦
それと、温度が、19度下がるとかいう日傘を買いましたが
下がってるとかは感じません
上からの暑さより、地面からの照り返しが暑いです
なんだかこれは、60℃になったらー19度になるとか・・・
首に保冷剤でも入れて巻こうかしら?
余り首を冷やし過ぎるのも良くないとか
脇の下が良いそうです
今度の病院の検査の日に歩いて行くのが怖い~
15分位歩くだけですが
朝から何も食べずに行くので、暑さにやられるかも~
その日は保冷剤を持っていこうかな?
以前、同じ血液検査をする日に、病院に着く前に凄くしんどくなった経験があります
だから気になります
それと、備蓄米を今食べてますが
前は、昆布入れたり、昆布とみりんを入れたりしてましたが
この間テレビを見てたら、はちみつを入れると良いと言ってたので
それからはちみつを入れて食べています
少し甘味が出ます
ひと手間かけて食べるんだったら
最初から銘柄米を食べたほうが楽で良いです
備蓄米を食べたり、銘柄米を食べたりしています
後は子守り?孫守りに行ってるだけです
2番目の女の子が、先日生後3ヵ月になりましたが
お兄ちゃんと違って重いです
あやしてる間に腕が痛くなっちゃいます
すぐにお兄ちゃんの身長体重を追い越しそうです
お兄ちゃんは小さいのが悩みです
もっと食べてくれると良いのだけれど・・・