(^ο^)/おぃ~~~っす!
先日、息子2一家がお盆で14日から16日まで滞在していましたけど
その間の出来事ですが
お嫁ちゃんが孫に「ばぁばに渡して」とか言っても、孫はいつも誰かを探していて
私がばぁばと認識できていないようでしたので
息子に「ばぁばとは、孫にとっては嫁の親の事やから、判るように言い方を変えて」と頼みました
そしたら今回から、息子2が孫に私の事を「大きいばぁば」と教えました
そしたら、孫が大きいばぁばと言いながら、やっと認識できたようでした
それから「大きいばぁばはどれ?」とか聞いたら、ちゃんと私を指刺すようになりました
じぃじもついでに「大きいじぃじ」になりました(笑)
嫁の親御さんは両親揃って小柄なんです
私と旦那は大柄なので、判りやすいかもですね(笑)
そして買い物に一緒に行く時、道を歩いていたら
孫から手を繋いできました
初めての事です、すご~く嬉しかったです
何かをして欲しい時は、手を取ってこれしてとかはありましたけど
歩いてる時はいつもママかパパの傍にいるので、驚きました
手をつなぎに来てくれただけで、すごく幸せな気分になりました
ママが妊娠してるので、お腹をさすって「赤ちゃんよしよし」とパパが言うと真似します
そして、私の出てるお腹にも「赤ちゃんよしよし」としてくれます(笑)
今の所、私の方がお嫁ちゃんより妊婦のような体型です(笑)
でも、先日の日記でも書きましたけど
家が近いのに、朝起きられないからとか言いつつ3日間も居られて
それに16日は息子1も来て、泊まらないとか言ってたのに
結局泊まって行って~
すご~く疲れました
なかなか帰って来られない、遠方に住んでる息子さんや娘さんと会えない方の事を思うと贅沢な話ですが
やっぱり疲れます(笑)
そして今日は、ちょっと離れたビルに異動になった会社の人達とランチしました
お刺身定食を頼みましたけど、小鉢料理とかもあって
ご飯とみそ汁漬物はお代わりもできます
ご飯をちょっとだけ入れてくださいとお代わりしたら
いっぱい入れてくれて~
ついつい食べ過ぎちゃいました
ランチの後は仕事なので、時間が少なくてもの足りませんでしたけど
いろんな話が聞けて良かったです
同じ会社ですが、部署が違うと知らない話も多いので
情報交換もたまには必要ですね
楽しかったです
今度はまた違う集まりを考え中です
いろいろ楽しみです
では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~
